熱に羽化されて

はとです。好きすぎてこじらせたうわ言です

映画『ナイスガイズ!』を観てほしくて叫んでいたペーパー加筆修正ver.

今晩は!バレンタインデーですが明日受験の家族にチョコ渡して後は自分で食べているだけのはとです。
先日都内某所で配っていたペーパーで『ザ・コンサルタント』が良かったよねって話に合わせてとにかく『ナイスガイズ!』を観てくれという叫びを綴っていたのですが、せっかくなのでここで公開します。

 

 

1月から最高な映画『ザ・コンサルタント』を観てほくほくするも、もうそろそろ上映が終了してしまう…何か2月は面白い映画がないかな…とお探しの貴方におすすめしたいのがこちら!
来週2月18日(土)公開の『ナイスガイズ!』です。ぶっちゃけ共通点は萌えて面白いことしかないけど、まずはちょっとばかりこちらを読んで欲しい。こんなペーパー作るくらい萌えた。もしもう観るつもりであんまり情報入れるつもり無いよ、という方は読み飛ばしてください。ネタバレはあんまりないと思います。

f:id:ibara810:20170214232557j:plain本国版のポスター。日本版はピンクっぽいですが、こちらはオレンジ基調。
この二人が思わず萌えるんですよ……



舞台は1977年のLA。うだつのあがらない私立探偵のマーチは、ひょんなことから全てを拳で解決する切れ者の示談屋ヒーリーとコンビを組んで行方不明の女性を探す事件に取り掛かる。最初はただの行方不明かと思いきや、謎を追う内に大いなる陰謀が見え始め、二人もその謎に巻き込まれていく…という鉄板のクライムアクション。
しかしシリアスというよりは割とギャグ多めで軽い気持ちで観られちゃいます。ただ、ブロマンスが唐突にぶっこまれるので侮れません。しかもここにマーチの娘、ホーリーが加わることによって、疑似家族要素も楽しめます。一粒で二度美味しい!ちなみに彼女は父親よりもずっとしっかり者で賢いぞ!スパイダーマンにも出るぞ!演じているのはアンゴーリー・ライスちゃん。今作のヒロインです。

f:id:ibara810:20170214234346j:plain

スパイダーマン:ホームカミング』以外にもソフィア・コッポラがリメイクした『白い肌の異常の夜』(原題:THE BEGUILED)にも出演が決まってます。ニコール・キッドマンエル・ファニングキルステン・ダンストコリン・ファレル共演だよ!

 

彼女の父親でもある私立探偵のマーチをライアン・ゴズリングが演じています。
あれ、ライアン・ゴズリング? 最近この名前『ラ・ラ・ランド』で聞いたことあるぞ?
というそこの貴方正解です。あちらではイケメンのジャズピアニストを演じていますが、こちらではドジっ子属性MAXの抜けている、でもふとした瞬間に推理が出来なくもない、私立探偵になっています。
これがまた可愛いんだ。髭をもしゃもしゃしたい。そして終始大丈夫!?ってこちらをはらはらさせる感じ…ずるい…

f:id:ibara810:20170214234511j:plain

 

 

示談屋のヒーリー演じるはラッセル・クロウ。OGの歌ウマおじさんの一人ですね。
今作ではくまのような見た目で敵をボコボコに殴っていく!すぐ殴る!徹底的に殴る!
示談屋という肩書ですが基本的に暴力で解決していきます。
しかし時折とってもキュートでチャーミングな一面もみせてくれます。こちらもとってもかわいい。ずるい。
こんなにラッセル・クロウに萌えるとは思わなかった。

f:id:ibara810:20170214234727j:plain


ヒーリーとマーチは最悪の出会いから始まるのに、なんだか気づいたら良いコンビになります。頭もいいし腕っ節も強くて、一人でもやっていけるのに相棒を作っちゃって世話を焼いちゃうくまおじさん×男やもめ娘持ちドジっ子属性時折ヒラメキ型気だるけお兄さんってどうですか?萌えませんか?世話焼き×ドジっ子ってお前それ『キスキス,バンバン』じゃないか!と思った貴方も正解です。なぜなら監督が同じシェーン・ブラックだから。『アイアンマン3』の監督なども務める彼は男バディ作品とクライムアクションが大得意。今度プレデター撮るよ。ちなみに『アイアンマン3』で見たことある人がカメオ出演しています。

 

 

 

なんだか少し気になってきた、という方はあんまり予告は眺めずに、映画館にgoしちゃった方が良いかもしれません。
肩の力を抜いて楽に楽しんでください。そして気が緩んだ瞬間に萌えにぶん殴られてください。あと敵役として、マグニフィセント・セブンより長くマット・ボマーが出演しています。しかも黒の革手袋をつけて。これだけでも最高じゃろ?

f:id:ibara810:20170214234013j:plain

これ、ちょっとナポレオン・ソロみありません?

 

どうしても興味が出ない?
それなら2月21日ヒューマントラストシネマ渋谷で公開の『バッドガイズ!!』はいかが?悪徳刑事のバディものです。今をときめくマイケル・ペーニャアレクサンダー・スカルスガルドのW主演だよ!
このヒュートラ渋谷では『ナイスガイズ!』と『バッド・ガイズ!!』のコラボキャンペーンをやっていて、どちらも観るとここでしかもらえないポストカードがもらえるそうですよ。皆是非よろしくね。

f:id:ibara810:20170214235557j:plain

ちなみにこちら、邦題は『バッドガイズ!!』だが、原題は『War on everyone』である。
ナイスガイズ!に乗っかる気満々である。

 


それもあんまりピンと来ないという方は『ザ・コンサルタント』のギャビン・オコナー監督の前作『ウォーリアー』をレンタルするかAmazonプライムで観てください。こちらはド直球に兄弟ものです。

 

ウォーリアー(字幕版)
 

 



ここまで読んでくれてありがとうございます。
『ナイスガイズ!』と『ザ・コンサルタント』よろしくね!
あともし『キスキス,バンバン~L.A.的殺人事件』観たことない人がいたらこちらもよろしくお願いします。
ロバート・ダウニー・Jrがめちゃくちゃかわいくてヴァル・キルマーとめちゃくちゃブロマンスしてます。