熱に羽化されて

はとです。好きすぎてこじらせたうわ言です

2017年の買ってよかったものたち

今週のお題今年買ってよかったもの

今年の上半期にやってた人たちが羨ましくて、今週のお題に来てたので便乗してみることにしました。
とても雑把に並んでいます。

ロンドンへの航空券

去年は海外へ行ってないので久しぶりに、そして初めての一人旅!楽しかったこともトラブルも満載で、今となっては全部楽しかったです。迷惑をかけまくった友人たちには申し訳ないけれど…でも大好きな人たちにも会えたし、生のお芝居楽しかったし、最高!
あと色んな意味で買えて良かったです、ただしほんとに買ってよかったのかと言われると困る。
ちなみに私が観に行った『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』は、来年の5月に日本の映画館で上映します。
www.ntlive.jp

Bobby

これが一番の収穫かもしれない。
シンプルな形のリュックがほしいなと前々から思っていたのだけれど、海外旅行に持っていくなら防犯昨日が高いものがいいと悩んでいたところに、話題になっていた。お友達が持っているものを見せてもらい、実際に背負わせてもらって気に入ったので、個人で海外から購入した。今なら日本のAmazonでも買えます。
とても軽く感じる。でも実際は荷物入れれば重いので、後から肩こりがすごい。
意外と入るようで入らない気もするけれど、大変に機能的。
そろそろ通勤もこれにしようかなと思っている。

XperiaXZ

以前に持っていた携帯の動作がかなりおかしくなったので、せっかくならばインカメラが綺麗なものをと思って購入。
ずっとGalaxyだったけどここに来てSONYに出戻り(昔一時期SONYガラケー使ってた)。
この点においては今年めちゃめちゃ活躍したので言うことないです。
ただし遠くのものをズームするとまったくピントが合わない!(だめじゃん)
しかしなぜあの時SIMフリーにしなかったのかは自分でも分からない(まだ若干不審と不安があった)

コムタンスープの素

コストコで味見したらめちゃめちゃ美味しかったので購入。
韓国映画見てるとおなじみのロゴ、CJグループです。
大袋の中にポーションが何個か入っている。
ポーション一つで二人前くらい作れるの強い。
卵や切った野菜を入れて適当に煮るともう一品になる。

#586539:CJ ダシダ 牛骨コムタンスープ 20g×12個入(240g)

#586539:CJ ダシダ 牛骨コムタンスープ 20g×12個入(240g)

Forest

今年唯一課金したアプリ。
自分が設定した時間内に携帯を触ると植えた木が枯れてしまうというシンプルなもの。
10分くらいから単位を区切れるので、「この時間はこれをやる!」と決めた時に起動しておくとタイマー代わりにもなって、記録も取れるから使い始めた。
時間に応じて木が成長するのと種が貯まるのだけれど、それで新しい木をアプリ内で購入することが出来る。
大量に種を貯めると本物の木を植樹出来ると知って課金した。ちょこちょこ使ってるけれど、正直あんまり貯まらない。それでも無理やり携帯を離すのにはありがたい。

カーキのフラットシューズ

靴屋さんではなく洋服屋さんでマネキンの下に置かれていたものをぴこーん!と来て履いたらぴったりだったのでそのまま購入。
靴、幅広甲高なのであんまり合うものがないけれど、柔らかくてしっくりきていて良いです。踵がないので足があんまり疲れない。
冬場履くのにちょうどいいです。既にガシガシ履いてる。

THE FACE SHOP X MARVEL 2 IN 1 CURLING MASCARA

韓国に遠征する友達に頼んで買ってきてもらった品物。
昔からそうなんだけど、好きな作品とコラボしたコスメは買ってしまう…
スタトレ✕M.A.C.最高でした…
赤いマスカラ、以前友達がつけていて最高にかわいくて、いつかチャレンジしてみたいなあと思った所にこのコラボ!買うしかなかった。
ここぞという時のお遊びにつけています。
これをつけてジャスティス・リーグのプレミアに行ったのはここだけの話です。
f:id:ibara810:20171206224854j:plain

『フィリピンではしゃぐ。』

お友達が描いたレポ本を読んでいるうちに俄にブームになってる時におすすめされた漫画旅行記。すんんんごい良かった!
細い線で丁寧に描写されている生活や生き生きとした人たち、美しい景色や美味しいご飯。
フィリピン、なんとか行きたいなあと思った。
あと、これ読んだ瞬間はすごく英語頑張ろうー!と思うので、英語…とうだうだ思っている時に読むとすごくやる気が上がります。笑
hasya.booth.pm

English Grammar in Use

と、いう訳で英語繋がりで。
日本語の文法の参考書を買おうかと思ったんだけど、もういっそこっちの方がいいかなと思って購入。
すんごくのろのろやっているけれど、改めて言われるとはーなるほど、とか面白い、と思ってやれる。
来年中には一周くらいしてみたいところ。こういうの、周回するために作られているわけではないと思うんだけど…

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

映画とお芝居のチケット

なんかこれのために生きてる感じ、あるよね。
今年も沢山観ました。観た数以上にたくさんたくさん感情を動かされ、笑ったり泣いたり怒ったり虚無になったり大変楽しかったです。


以上、こんな所です。
書いていて思ったけど、今年は全然音楽にお金を使っていなくて、自分でもショックを受けた。
ベイビードライバーのサントラを買ったきりしかCD買ってない…でもこれは映像との融合だからこそ何倍も素晴らしかったと思ったので、サントラだけ聞くよりもやっぱり映画観たい、と思ってしまう。
あと本も漫画も全然買ってないなー。
来年はもうちょっと積読してでも本買おう…