熱に羽化されて

はとです。好きすぎてこじらせたうわ言です

足元から寒さを凌げ!

今週のお題「冬の体調管理」

去年は年始からインフルエンザに罹って初詣の前に救急病院に詣でる所からスタートした。しかも予防接種を受けたにもかかわらず、だ。そのまま体調はぐちゃぐちゃになり、全体的に調子の悪い一年だった。
年末も大概調子が悪かったのだが、今年こそは風邪とか引いたりしないようにしようと色々なことを始めてみている。


体が弱い。生まれた時から入院期間が人より長くてそこからもうずっと悪い所を数えるときりがない。普通に見えるけど、その実普通の人のHPが100だとすると、基本が60くらいしかない。しかも弱体化も異常にもめちゃくちゃかかりやすい。NP効率はいい。FGOだと☆1つか2つくらいなステータスである(能力面としてね。キャラは☆が何個あろうとも好きな子は好き)
特にお腹の冷えには弱くて、冬は朝起きて洗面所かトイレに行った瞬間からお腹が痛くなる。
冷えに一回やられるとその日はずっと痛さと戦い、主な生息地がトイレになる。風呂に入ってもすぐに熱が奪われていく。暖房回したり靴下履いたりビオフェルミンを飲み続けたり色々な対策を取ってきたが、遂に今年解決した。



これです。
桐灰が出しているこのシリーズ、桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手 足冷え専用 フリーサイズ 黒色 1足分なら聞いたことがある人もいるかもしれない。
実はこの靴下を去年買っていて、確かに普通の靴下と比べると熱を逃さないような感じはあった。ただ、底冷えに対してはあまり効果を感じず、本当に冷えと遮断してほしいところには今一歩、という感じだった。
しかしこのスリッパになると、靴底がしっかりしているので、足元の冷えの影響を受けにくい。
中の毛なふわふわしているので暖かさを保ったままでいられる。
起きた瞬間と、風呂から出た瞬間。2つのシーンで、このスリッパは絶大な効果を発揮した。
今まで普通のマットの上だと、体拭いているうちにもう冷えてくるので靴下を履いていたのだけれど、足拭いていきなり足突っ込むと、足がぽかぽか温まったままで保っていられる。そのお陰で風呂上がりにボディクリームを塗る習慣が復活した。体拭いてボディクリーム塗ってから服を着ていても冷えない。(タオルをうまく使っているが)難があるなら、服着る時にスリッパを脱いで、服着て、履いて、と繰り返すので着脱が若干面倒なのと、スリッパだけ履いている格好が死ぬほど間抜けというだけである。


朝も歯磨き中に腹痛が起きていたのが、このスリッパのお陰でまったく起きなくなった。というか我が家の脱衣所が死ぬほど寒いだけでは?という気がだんだんしてきたのだが、これ一つ導入しただけで、暖房をつけても足元が地獄のようなの冷気に攻撃されていた自室も過ごしやすくなった(ホットカーペットも導入したが)


そういうわけで、冷えからの腹痛は今年全然起こっていない。素晴らしい。お腹が弱い皆に送りつけたいくらいおすすめのスリッパ。こちらの商品はドラッグストアに置いてなくて、公式サイトを見たら生産終了と表示されてたので慌てて問い合わせたら、ネット限定商品になったと教えてもらいました。なのでインターネットのぽんぽんぺいんなクラスタは是非これを買って冬を乗り切りましょう。








ところで今私がお腹が痛い理由は冷えではなく別の原因である。
腹痛の原因が冷えだけでなくて狂乱寸前です。助けてください。





あっあと昔の記事にコメントくれた方ありがとうございます。修正しました。