熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

イヤホン、帰って来たよ!

以前充電器の部分に危険な可能性があるからとイヤホンが製造元に回収された話を書いた。

ibara810.hatenablog.com

 

それがやっと帰ってきたよー!おかえりー!
ちょうど箱が届く前日に「そういや一ヶ月以上経つけど一体いつ帰って来るんだろうな…」と話していたところ、噂をすればなんとやらな感じで帰ってきた。
しかし箱を開けてびっくり。

 

f:id:ibara810:20210528111438j:plain

 

外箱、ついてる…???

 

オーディオテクニカ側の指示はイヤホン本体の左右と、問題のある充電ケースのみ送り返せ、だった。
なのにあの泣けちゃう外箱ごと帰ってきた?

 

これが泣けちゃう外箱の上部。

 

f:id:ibara810:20210528111516j:plain

 

これねえ、こんなん見たら泣きますわ…
初めてこれ見た時悲鳴上げちゃったもん。
なんで泣いてるのか分からない人は映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』観てください。

 

そしてなんなら付属のイヤーピースと充電ケーブルも入ってた。
ふ、太っ腹だけどそこまでしなくて良かったのに…!
とりあえず無事使えることを確認した。良かった。


最近は散歩に出る時に使っていることが多い。家で家事する時にも使うが、これは一人の時限定。
家族がいる時はイヤホン同士だけがケーブルで繋がってるタイプの方が、話しかけられたパッと取れて楽だ。
接続に関しては有線の方が基本的には安定するので、人と通話する時や、配信のライブなど観る時には有線の方がいいのかもしれない。
しかし完全ワイヤレスイヤホン、圧倒的に楽なので無事帰ってきてくれて本当に良かった。
ありがとうオーディオテクニカ

まあそんなこと言いつつ今一番気になるイヤホンはピヤホンなのはここだけの話だ。
何故なら凛として時雨が好きなので…

aviot.jp


種類が沢山あって完売してるシリーズもあるからすぐに買いはしないけども!