熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

思わず絶叫した

今週のお題「575」

 

※身体の一部分の詳細な描写があります。その写真はありませんが、苦手な方気をつけて。

 

俳句を詠まれるフォロイーさんがおり、その人があまりに素敵なので自分では全く浮かばず今回のお題はスルーだな…と思っていたところ、今しがた起こった出来事が信じられなくて思わず俳句ではないけど575叫んでしまった。

 

「激痛だ 睫毛が複数 目に入る」

 

いやそんなことある…!?しかも同じ目にだよ!!!
突然目が痛くなって、何か入ったかなと水で洗い流しても一向に良くならず、なんじゃこりゃと鏡で確認したら、左目の上瞼の目尻辺りに生えてる睫毛がそのまま瞼の中に収納されており、それをやっとの思い出取り出してホッと一息……思えばまだ激痛が消えず、今度は下瞼を引っ張ったらもう一本こちらは抜けている状態で発見してもうてんやわんや。指突っ込んでもうまく取れなさそうだったので、出来るだけ粘膜に触れないようにしながらそっと綿棒で掻き出した……
やっと全部取れたところでどっと疲れた。
しかもまだなんとなく名残で痛い…

私の睫毛、基本的に直毛で普通のビューラーでもホットビューラーでも全然上がらず、睫毛パーマをした時ですら一回では綺麗に上がらないくらいの強さを誇るので、目に入るとそりゃあもう痛い。
目頭周りの短い毛がまだ刺さってる気がして痛いよ…
目を守ってくれる筈の睫毛が攻撃してくる…これが睫毛の反乱なのか…
睫毛を目に入れたくないって理由で今とても睫毛パーマあてたくなっている。
皆様にはこんなことありませんように。

 

ちなみに元々睫毛は強かったけど、睫毛パーマするとどうしても傷みやすくなると聞いて使ってた美容液はこれ。

www.eyez.co.jp


これの前にはラピッドラッシュを使ってみたけど、ちょっと色素沈着っぽい雰囲気がしたのでやめました。 

今欲しいのはクラランスのグランケアアイセラムだ!
目元だけど睫毛にも効くらしいので。

www.clarins.jp



最後にもう一句置いておく。
「睫毛ケア 選ぶ時には 慎重に」

物によっては目の刺激になるから気をつけて!