熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

繰り返せてはいない中(2021年目標上半期振り返り)

2021年も半分が終わってしまい、なんなら7月もほとんど終わりそうだ。
あまりにも毎日がうんざりしているので全然ブログが書けていないのだが、せめて2021年の最初に立てた目標をどれだけ達成できているのか、振り返りたいと思う。

振り返りたい!

経過…△
この記事を書いたことにより◯!としたいのだが、実際問題記録が出来ているかというと、かなりまちまち…
これは出だしは結構上々だったのだが、途中でだれるとダメになってしまう。
せめて思い出した時にはやる、くらいの状態。
それでも思い出した瞬間に書いとくようにはしているので、まだちょっとマシ。
手帳を頑張れていたのは3月くらいまでだった。つまりブログもまだ頑張れていた頃。
ただ、映画館に行く回数はめっきり減った一方、配信を観る回数が増えているので、そこらへんの記憶が曖昧…!特にドラマは難しい。
上半期のベスト出すのは、あまりに行けていないので出すに出せなかった。

 

ブログを月2-5本更新する

経過…×
これはもうブログの更新を見れば一目瞭然なのだけれど、4月の段階で挫折している。
というか今月もほぼ挫折している。
あと数時間でもう1記事書けるか!?
年には最低25本書けたらいいな…という目標だけでもせめて達成したいので、引き続き頑張ります。
8月はもうちょっと頑張りたい。

 

最低週一回、ちゃんと寝る日を作る

経過…×
一番無理だった。ガッタガタになる時はガッタガタなので、全然改善出来なかった。
なのでちょっと方向転換して、せめて毎日同じ時間に寝れるように努めることにシフトチェンジしたい。
規則正しさが大事だってTEDで見たし…
しかし、ここ最近休日昼まで寝ている日がかなり少なくなったので、それは良いこととする。

爪のケアを定期的に行う

経過…◯、ただし成果が微妙
今週の爪、とネイルを塗った爪をアップしてた時期があるくらい、割とこまめにやっていた!
ただし爪の割れやすさはあまり変わっていないような気がする。
右手の中指と左手の薬指が真ん中から割れて二枚爪になっていくのだけど、どういう癖で負担をかけているのかさっぱり分からないのである…
爪自体はネイルベッドがちょっとずつ伸びてきたような気はする。

f:id:ibara810:20210731221520j:plain

これがここ最近の爪。2021年始めと比べると中指の爪が若干伸びた。


筋力アップ

経過…◯
ここ最近はちょっとサボってる日が続いてるけど、それでも以前より筋力が…ついた!
体組成計で測っている。
今年の1月に測ったところ、筋肉量が35kg台だったのだけれど、最近は36kg台で安定してきた。
これは色んな要因で数値が変動することは分かっているのだけれど、毎日の一喜一憂というより、数ヶ月単位で見て、安定してきたな、という感じ。そして体重はあんまり変わってない、むしろ減った。
そして懸念していた握力なのだけれど、リングフィットアドベンチャーをやることによって解消された。
今年の5月中旬くらいから始めたのだけれど、あのリングを握り続けることが一番意味があるのかもしれない…
筋トレしてても、「#洋画筋トレ部」でつぶやけてないのが玉に瑕。
このハッシュタグについても実際何してるのかちゃんと書こうと思って未だ書けてない…
部員は募集中です。誰でも歓迎です(ただし差別主義者はお断り)

こんなところだろうか。
あと英語に何かしら毎日触れる、をちゃんと付け加えたいところ。
というのも7月に入ってから機会が激減しているので…ちょっとよろしくない傾向。
そして最後に…

 

とりあえず生き延びる

経過…◎
みんな頑張って生き延びような。