熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

軽やかな足取りで進め(2022年目標)

f:id:ibara810:20220126002804j:plain

今年の目標、去年より早くあげたいなと思いながらなかなかカチッと決まらず、気づけば殆ど変わらない状態になってしまった。
それでも去年よりちょっとずつ早くなっているので、良しとしましょう。
というわけで、今年の目標早速参ります。

 

月ごとに記録をつける

去年の「振り返りたい!」のアップデートバージョン。
正直去年と変わってないのだけれど、そのために具体的にどうするか?の部分が持続しなかったんですよ全体的に…というわけで、デジタルでもアナログでも何でもいいからとにかく記録をつける。で、できれば月ごとに振り返ったり半期や年間の準備を進めておく。
もうこうでもしないとえいやっ!とは出来ないのは分かっているから…去年はマジで映画見てなかったのもあるけど、ベストを出す気に全くなれず振り返る気力が失われていたんだよね…
振り返るには記録が必要なのだ。というわけで、月ごとにでもどこかにまとめておく。
それこそブログにまとめられたらいいけど、それはまあ高望み…

 

ブログを月2-5本更新する、年間25本以上書く

はい、これは去年達成出来なかったので持ち越し。
去年は4月の時点で力尽きちゃってたので、今年はもう少し長く出来たらいいな…
映画の感想をね、ブログでまとめたらそれで達成する筈なんだけどね。なんでかな?

 

睡眠時間7時間確保

去年もフワッとしたこと書いてたけど、毎日これを目指しましょうよ、という方が分かりやすい。まあ難しいけど目標は大事…
週に1度とかだと寝溜め生活になってしまうので、もう毎日出来るだけ確保、の方が圧倒的に体に良い。筈。

 

月に1冊は本を読む

仕事のためにつまみ読み、みたいなことが増えまくってひどくなってきているので、このままでは絶対に何も読まずに終わる…!という危機感があったので、もうこれを目標にする。年間12冊と思うとめっちゃ少ない。
出来たらブログに感想書くところまで辿り着きたいね。そうすると月に何本もブログ書くうちの一つになるからね。

筋力アップ

これも去年から言ってて、少し進歩したので、そのまま続けていきたい。
私の体組成計の標準値まで辿り着きたいんだよな…去年は若干増えたけどほぼ辿り着けずに終わったので…
今年はオンラインでの取り組みをしているので、これを継続することでなんとかなるだろうか。

 

TOEICの点数更新

英語の勉強をダラダラして、途中で一回やめたけどまた今ダラダラやっている状態だけど、もうちょい気合い入れてやりたい。
地味に毎年TOEIC受けてるので、感染状況見つつだけど去年より点数上げたい。就活することがあった時に活かせたらいいんだけどね。他にも海外の舞台を観るために戯曲を読めるようになるとか…話したりとか英語を使ってやりたいことは無限にあるので、何にせよ勉強しようね。

 

今年はこんな感じ。爪のケアを定期的に行うのは去年かなり成功したので、そのまま続けていきたいところ。
去年よりももう少し目標なので具体性を持たせた。達成したかどうかがわかりやすいので。
これもまた振り返りできるといいね。とりあえず今月はブログの本数だけは既に達成しているので、残り11ヶ月も頑張りたい。