熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

6月上旬の近況つらつら

先日漫画のK2を読み始めたが、無料期間中に読み終わるのかな…と言うぼやきをしていた。

ibara810.hatenablog.com

 

 

が、一度はまればビンジリード(一気読み)ガールこと私、31日まで待たずに読み終わって何なら2週目に入っていた。ちょっと5月は色々あって身動きが取れなかったこともあり、スマホ一つで済むものばかりに触れていた。逃避もあったと思う。いやしかし面白かったなK2。これ続いているのがありがたい。最新の彼らと医療状況を見続けられるので。好きなキャラクターは富永と宮坂。
ただ、フィクションではなんとかコロナ禍でもうまく折り合いをつけつつやっているようではあるが、現実の医療現場はコロナが5類になって大変になっている所の方が多い気がするので、そこは心配でもある。ちゃんと感染対策はしよう。その上で、何か体に異常があるなら医療機関に受診しよう。ギュッ。

 

ちょっとだけ出歩くのが微妙だったのにつれて映画館も足が遠のいてしまっているが、なんとか『CREED3』と、版権の問題ですぐ観られなくなりそうなNTL『ライフ・オブ・パイ』と、周りから激烈プッシュを受けている映画『雄獅少年/ライオン少年』だけは観ておきたい。『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』も観たいんだった。ちょっといかないとすぐ遠ざかってしまう場所だなと思う。最後に観た映画、もしかしたら『東京リベンジャーズ2前編』かもしれない……


映画は観に行かないくせに、何故か今更ドラマ『ストレンジャー・シングス』を観始めている。
シーズン2まで観終わった。1シーズンごとに子どもたちが大きくなるので、ハリー・ポッターの映画の最新作を観るたびに、大きくなっていたダンたちを思い出す。大人になるとそんなに激変することは多くないけれど、子どもの成長って苛烈なくらいだ。あの業界は如何にもこうにも大変だと思うので、せめて健やかで心穏やかであるようにと願いながら観ている。

 

家で出来ることを増やしているというか、家から出なくてもいいようなことにのめり込んでいる。というのは梅雨だからと言うのもあるし、久々にブログ以外の締切がある書きものをしているからでもある。正直ブログを書いている場合でもないのだが、とにかく色んなことがコロナ禍とは関係なく久しぶりで、勘を取り戻すのに必死になっている。
家から出てはいないが、新しいことにチャレンジするのは楽しいし、かつての場所に戻ってきたような気持ちにもなっている。
何の話かと言うと同人の話なのだが、こうも「同人」と言う単語の響きにとらわれるのも久々だ。なぜなら友達はいても同人というか、同志というような人に巡り会う機会はなかなかなかったので。友達がいるだけありがたいことなんだけどね。

 

そう出歩かない生活をしつつも、久々に友達と会って、ひたすらにK2の話をしていた。リアルで話せるのって最高だね……ただ、以前よりも人と会った後の疲れが増しているのは、出不精が増したからなのか、歳を重ねたからなのかが分からない。けれど、そんなのお構いなしなくらい楽しかった。なんだかんだでたまにしか会えていないのだけれど、毎回最高に楽しいし、なんだか思いもよらないことが起こる。いつもありがとね。

友人と会った時に食べたマンゴーパフェ。ロイホにて。