熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン』感想

家族にも埋められない孤独を抱えて表現者はそれでも作るのだ。レフン監督作のネタバレもあります。 『マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン』 『マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン』…

潤いを求める

比喩ではなく本当の話である。 現在顔の肌の状態があんまりよろしくない。元々乾燥しがちで、化粧品のカウンターで見てもらっても「表皮の水分が足りない」という判断を下される。それが最近は、頬がガッサガサになってることはしょっちゅうで、目の周りと鼻…

ダニエル・ラドクリフと私(お誕生日おめでとう)

本日2017年7月23日は俳優ダニエル・ラドクリフの28回目の誕生日です。ケーキは食べなかったけどお誕生日おめでとう、という気持ちでこの記事を書く。 彼はとても尊敬する俳優であり、沢山の「初めて」をくれて、色んな原動力になっている人なので、改めて書…

アルメイダ・シアター・ライブ『リチャード三世』感想(ネタバレあり)

すべりこみでアルメイダ・シアター・ライブ『リチャード三世』を観て来た。TOHOシネマズ川崎はシアター・ライブは基本的に全て上映してくれるので本当にありがたい。以前マーティン・フリーマンが演じていてそれを観るために随分とTLの人たちが渡英していた…