熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

一口サイズを愛してる

今週のお題「好きなアイス」 ピノが好きだ。 あの一パック6個入りを、ちまちまと食べるもよし、アソートで一粒ずつ食べるもよし。 特に好きなのはアーモンド。販売元の森永は、過去にアーモンド味のみのアソートを限定で発売していたのだが、見かけずに終わ…

繰り返せてはいない中(2021年目標上半期振り返り)

2021年も半分が終わってしまい、なんなら7月もほとんど終わりそうだ。あまりにも毎日がうんざりしているので全然ブログが書けていないのだが、せめて2021年の最初に立てた目標をどれだけ達成できているのか、振り返りたいと思う。 振り返りたい! 経過…△この…

100万円じゃ足りないが

今週のお題「100万円あったら」 やっぱり自己改造!家族旅行でも良いなと思ったのだが、こんなご時世だし次はいつになるやら…と言う感じなので、だったら自分の肉体で嫌な所全部直していくのが良いなと思った。 変えたいのはこの辺り。 股関節と膝の手術 レ…

ループしてクリアを目指せ!映画『コンティニュー』感想

「フランク・グリロが主演の殺し屋が沢山出てくるループもの」だけで観に行ったら予想以上に最高of最高だった…!ンモー大好きなやつ!人がバタバタ死にまくるしループの見せ方も良い!基本はテンポがいいのでノリノリで観れる!ゲームっぽい作りの画面と芯は…

思わず絶叫した

今週のお題「575」 ※身体の一部分の詳細な描写があります。その写真はありませんが、苦手な方気をつけて。 俳句を詠まれるフォロイーさんがおり、その人があまりに素敵なので自分では全く浮かばず今回のお題はスルーだな…と思っていたところ、今しがた起こっ…

ドラマ『ロキ』1話感想

ロキ1話観た!以下はネタバレしかない。 ロキ……このMCU界一のチョロ助め……という気持ちになった。エンド・ゲームの公開前に、既にドラマの制作が発表されていた本作。ロキはインフィニティ・ウォーで死んだのにまた実は生きてました!をやるの?それって一体…

作業環境、改善中

人の机や、その周りの作業環境を見るのが好きだ。 Twitterのハッシュタグが出回れば人の机やその周りの作業環境を見まくって時間を浪費してしまうし、詳しく解説しているブログ記事があれば読み耽ってしまう。モニターがずらりと並んでいるのにも、コードど…

イヤホン、帰って来たよ!

以前充電器の部分に危険な可能性があるからとイヤホンが製造元に回収された話を書いた。 ibara810.hatenablog.com それがやっと帰ってきたよー!おかえりー!ちょうど箱が届く前日に「そういや一ヶ月以上経つけど一体いつ帰って来るんだろうな…」と話してい…

蔓が伸びていくような、繁殖し続けていくような

友達がブログを始めていた。 " class="embed-card embed-webcard" scrolling="no" frameborder="0" style="display: block; width: 100%; height: 155px; max-width: 500px; margin: 10px 0px;">maowing.hatenablog.com 主に自宅のガーデニングの話をしてい…

納豆を五時半に

突然だが、納豆は好きだろうか?人によってかなり好みが分かれる食材である。私は味は割と好きなのだけれど、主張の激しい食べ物のため、他の食べ物と一緒にはあんまり食べたくないと思っている。口内がねばついたままが嫌なのと、味が強いので基本的には最…

クリスマスに観なくて良かった(映画『ハピエスト・ホリデー』感想)

オンライン試写で見たのだが、公開日になったので感想をアップする。 日本語バージョンの副題が苦手なので原題の方のポスターを掲載。クリスマスが苦手なアビーは、一緒に住んでいる恋人のハーパーに頼まれて、彼女の実家へ一緒に休暇を過ごすべく里帰りをす…

少しずつ身体が伸びていく

最近、ストレッチを朝と夜の1日2回、出来るだけするようにしている。今までも朝起きたらヨガをやるようにはしていたのだが、最近飽きてきたのもあって、以前Twitterでも呟いたオガトレさんのストレッチをやっている。 【朝専用】疲れないカラダを作る極上10…

愛するイヤホン、無償交換対象だってよ

去年の夏にオーディオテクニカから発売された、MARVELオリジナルワイヤレスヘッドホンを愛用していたのだが、交換対象製品になったことを今日発表されていた。 私の周りでも購入した人がそこそこにいたので、注意喚起としてブログを書く。購入している人は、…

作られたことに意義はある、が(映画『新聞記者』感想)

今更ながらに映画『新聞記者』を観た。公開時期から観ようと思っていたのに、すっかり日が経ってしまった。 Netflixで配信*1があり、たまたま母が観たいというので一緒に観た。 https://www.netflix.com/title/81258660?s=i&trkid=0 映画『新聞記者』特報 東…

繰り返しの中で(2021年の目標)

1月ももう下旬に突入しているけど皆元気!?今年の目標、今年もちゃんと立ててみたのでこちらに記しておく。去年は1/31に駆け込みで書いていたことを思えば、多少の成長が見られますね。素晴らしい。こうやって自分を上げていくのだ。(本当だったらもう少し…

Have I keep on rolling?

2021年になってもう半月が経ちそうになっている。月日の流れの速さに震える。一体何をしていたんだ…!?今年の目標を書こうと思ったのだけれど、その前に去年の目標をどれだけ達成出来たか振り返りたいと思う。去年の目標は、1月の雑感と共にブログに書いてい…

浪費より投資!買って良かった2020第一位

お題「#買って良かった2020 」 去年は考えて見ると、割と色々買い物した気がします。無駄なものを買っちゃったよー、というよりは、今自分に必要なものを、えい!と買うことが多かったです。これは浪費ではなく投資である、と自分に言いながら様々なものを買…

私の灯台

2020年1月中旬、私は冷や汗をかきながらロンドンに電話していた。もちろん英語で。「予約したチケットの日付を変更したいんですけど……」出発する、約3週間前の話である。 2020年ぽっぽアドベント「変わった/変わらなかったこと」主催かつ25日担当のはとです…

#ぽっぽアドベント 、今年もやります

今年ももうこの季節がやってきました。タイトルの通りです!去年、ぽっぽアドベントというオンライン上のアドベントカレンダー企画を主催したのですが、またやってほしいとのお声を沢山頂いたので、再び企画することにしました。ぽっぽアドベントって何よ、…

30days Yoga Challengeを始めます

単なる決意表明なんですけども。 6月とか7月までは割と励んでいたヨガ、8月になってからガクッとやる頻度が下がってしまった。9月はまた持ち直したんだけども、毎日朝10分、簡単なものをやっておしまい、になっていたので、10月はもう少し強度の高いものにま…

パラドックス定数と浸る2020秋冬

今年は今までにないほど配信で舞台を観ている。半分以上がロンドン発のものなのだが、ここにきて国内作品への情熱が高まっている。と言うか、劇団「パラドックス定数」への情熱である。 今日、素晴らしいニュースを教えてもらった。 『プライベート・ジョー…

ハッピーマンゴー

友人がこんな記事を書いていた。sasanopan.hatenablog.com 桃の香りを嗅いで、食べたくなるいい記事だった。桃のあの丸いフォルムが恋しくなる。相葉雅紀が幼少期に頬擦りしたくなる気持ちも分かる*1。 果物全般が好きだ。食べることが好きな私の、大きな部…

髪の毛一本たりとも関係ない

先日、髪を切った。約三ヶ月半ぶりだった。普段ショートカットが常の私だが、前回切った時はあまり長さをいじらなかった。そのお陰で、切りに行く頃には肩に髪の毛がつきそうなくらいの長さになっていた。これは、私の基準で言えば「とても長い」に当てはま…

思いのコーティング(最近のお祝いの話)

今週のお題「お父さん」 父の日や母の日、あと結婚記念日や誕生日など、両親に関するお祝いごとは、最近めっきり食べ物が多い。それもこれも私の手に届く範囲の物だと、特に父は既に手に入れていることの方が多い。思い立ったら即Amazonの男なので、毎日のよ…

もったいないおばけと格闘中

暫く時間があるので、家の中のものを減らしたいと思った。断捨離というほどの立派な思想は持ち合わせていない。私はヨガも嗜むが運動法の一種として捉えているので、本気でヨガという思想に取り組んでいる方には不真面目かもしれないが、そこまで賛同できな…

退職しました

私的には大したことなんだけれど、巷で見れば大したことではないんだけとも、せっかくはてなブログ持ってるしな、という訳で退職エントリを書く。 1年8ヶ月働いた会社を退職した。 退職したと言えば聞こえはいいのだが、私は派遣社員だった。そして契約を次…

「なんとかなる」では終われない(私と英語)

気づいたら傍にいた。 けれど、今のところ仲良くなれていない。 これが今の私と英語の距離感だ。 先月推しの舞台を観に海外旅行に出かけたが、内容をすべて理解している…とはとてもじゃないが言えない。日本語で書かれた戯曲を予習として読み、後は微かな英…

出かけまくり

2月はブログを書こうと思っていた時期が私にもありました。 月に二度も旅行すると他何も出来ませんね! 来月の私に期待。これは友人の披露宴の高砂。 素晴らしい式だったのでこの話もいつか。

OK, Keep on rolling!

もう一月が終わるんですって。衝撃。早くない? とか言ってるとすぐ死んじゃうよって佐々木亮介*1が言ってたのでもう少し日々を噛み締めて生きていきたい。 そんなわけで2020年も1/12が終わろうとしている。 2019年の買ってよかったものとかベスト舞台とか出…

水面下の荒ぶり、風速不明

参った。降参だよ。もうこれを書くしかないじゃないか。 この記事は、#ぽっぽアドベント こと、「私が動かされたもの」アドベントカレンダーの25日目の記事です。 この一年は見えない所で激動だった。恐らく漏れ出ていたりぼちぼちつぶやいたりはしていたけ…