熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

2019-01-01から1年間の記事一覧

水面下の荒ぶり、風速不明

参った。降参だよ。もうこれを書くしかないじゃないか。 この記事は、#ぽっぽアドベント こと、「私が動かされたもの」アドベントカレンダーの25日目の記事です。 この一年は見えない所で激動だった。恐らく漏れ出ていたりぼちぼちつぶやいたりはしていたけ…

楽しいの連打(アドベントカレンダー始めます)

この記事は、#ぽっぽアドベントこと、「私が動かされたもの」アドベントカレンダーの1日目の記事です。 先日こんなつぶやきをしました。 念願のアドベントカレンダー主催します!「私が動かされたもの」をテーマに書き手を募集します。心が動いた瞬間、射抜…

20190411 フラワーデモに参加した覚え書き

すぐに書こうと思ったのにもう月末になった。4月中に書いておかないとならないと思ったのでもう9年選手の骨董品みたいなPC開いて書いている。 itisrape_japan (@itisrape_japan) | Twitter*1主催の性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディングに参加した。デ…

一寸先の未来は自分の輪郭から

子供の頃から、将来の夢とか書くのが苦手だった。 分かりうる最古の将来の夢は幼稚園年少の時の「お嫁さん」だった。もしかしたらお姫様だったのかもしれない。か弱くて綺麗な女の子に憧れていた。自分が全然女の子らしくなかったから。漠然と死ぬんだろうな…

磨けども、磨けども

お題を見かけた途端、歯科検診に暫く行っていないのを思い出した。とは言っても前回から半年も経っていない。しかし行かないと何かしらトラブルを起こすので、そろそろ行かねばならない。以前から事あるごとにありとあらゆる媒体で体が弱い話をしていたと思…

ベストベストベスト2018(舞台編)

2019年も始まって2ヶ月過ぎようとしているのに、今更2018年のベストを出します。しかも舞台。何故なら映画編はまだ全然まとめきれていなかったからです。去年は結局やれなかったので今年はとりあえずやる。 ベスト舞台 1.『豊饒の海』 映画『寝ても覚めても…

足元から寒さを凌げ!

今週のお題「冬の体調管理」去年は年始からインフルエンザに罹って初詣の前に救急病院に詣でる所からスタートした。しかも予防接種を受けたにもかかわらず、だ。そのまま体調はぐちゃぐちゃになり、全体的に調子の悪い一年だった。 年末も大概調子が悪かった…