熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

気づいたら

いつも以上に取り止めがなく、日記に書こうと思っていたことをそのままブログに書き殴っている。

 

9月がほぼ終わろうとしている。
7月の末に駆け込みで書いたアイスの記事がはてなの公式に取り上げられた後、私生活が忙しくなり、いきなり2021年下半期はなんとか継続しようと思っていたブログが止まっていた。8月は一切手をつけず、9月もほぼ手をつけていないため、2ヶ月の停止である。
まあ今までこのブログなど止まっていた期間の方が長いので、今更…という気もするが、まあ座りは悪いと思ってなんとか書き殴ろうと悪あがきをしているのが今である。

 

この夏は色々と環境が変わったので、狂いに狂った生活リズムをなんとかしようと思ってはいるが、全く上手くいっていない。特に直近でも昨日は歩いてるだけでダメになってしまい、老人のように足を引きずるのがやっとという有様になり、昨日の夜から湿布だらけで過ごしている。湿布は市販のものではなく、処方箋でもらったものある。光過敏症の副作用があることで有名なやつだ。私はこの湿布を常備しているのだけれど、幸いなことに太陽に限らず光が当たりにくい場所なので辛い時には遠慮せずバシバシ貼る。しかし痛みがまだ消えてくれないので、週末007の新作を観ようと思っていたのに暗雲が立ち込めている。病院に行って診てもらい次第だな…というわけで、週末の予定が結構な確率で病院に塗り潰されているが、合間を縫って楽しいことをしていきたい。もう後数時間で始まる来月は、誕生月なので。大体誕生日の周辺ってこれまた体調を崩してることが多いのだけれど、金木犀の香る、ほんのいっときの涼しさを愛している。