熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

一口サイズを愛してる

今週のお題「好きなアイス」
ピノが好きだ。
あの一パック6個入りを、ちまちまと食べるもよし、アソートで一粒ずつ食べるもよし。
特に好きなのはアーモンド。販売元の森永は、過去にアーモンド味のみのアソートを限定で発売していたのだが、見かけずに終わった。
出来れば通年で販売して欲しいのだが…

そんなピノに、今年革命が起こった。

f:id:ibara810:20210731221841j:plain

そう、ピスタチオ味である!
あまりに嬉しくて、勢いこんでパッケージを開けた後に思い出して慌てて写真を撮ったことで、私の溢れる気持ちを察して欲しい。
基本的にナッツのおやつは好きだが、ピスタチオは格別だ。
味については正直形容し難いのだが、ここ最近ピスタチオ味のお菓子がブームになっており、喜びながら期間限定のお菓子を買い漁っていた。
ピスタチオのアイスも色んな会社から出ており、目についたものは全て試した。
正直言って、アイスよりも拘ったジェラート屋が出してるピスタチオ味を食べた方が圧倒的に香りが高いのでそちらを選んだ方がいいな…という結論になってしまったのだが、その中でピノはかなり好みの味だった。ピノの味にピスタチオがうまいこと乗っており喧嘩しない。
ピスタチオのチョコが好きなので、まあそりゃ好きだろうという味になる。

後、最近アイスを食べられる量が減ってしまったので、ピノくらいのサイズをちょこちょこ食べた方が幸せだな…と感じているのも大きい。
肉だろうと天ぷらだろうと全然胃もたれはしないのだけれど、アイスだけはちょっとだけ減った。これはどちらかというと知覚過敏が強まった影響なのだが…

ああそれにしてもこれを書いていたらピノのピスタチオ味が食べたくなった。
しかし、やっぱり期間限定発売なのである。
出来ることなら、一年中食べたい。暑い季節も寒い季節も、病める時も健やかなる時も。