熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

#ぽっぽアドベント 、今年もやります

今年ももうこの季節がやってきました。
タイトルの通りです!
去年、ぽっぽアドベントというオンライン上のアドベントカレンダー企画を主催したのですが、またやってほしいとのお声を沢山頂いたので、再び企画することにしました。
ぽっぽアドベントって何よ、と思った方は、是非こちらの記事をお読みください。どういった趣旨なのか、またどういう遊びなのかを細かく書いています。

ibara810.hatenablog.com


今年のテーマは「変わった/変わらなかったこと」となっています。
どちらを書いても、またどちらも書いても構いません。
まだ先の見えない状況の中、生活が一変してしまった方も多いと思います。そんな気持ちを書いていただいても結構です。好きなものは相変わらず好きだったわという話も、こんな自分は知らなかったと思うことや、どうしても欲しかったものを手に入れたことで劇的に生活が変わった!や沼に足を取られ続けていたり、意外と面白いものの発見や、動き始めた活動や勉強を継続中です、などなど好きな話を気軽に読ませてください。

ちなみに去年のテーマは「私が動かされたもの」でした。
去年私が参加して書いた記事はこちら。珍しく嵐のことを書きました。

ibara810.hatenablog.com

 

参加したい!という方は、こちらのページから登録出来ます。
<del>現在1つ目のカレンダーは既に埋まってしまっているため、2つ目のみ登録が可能です。</del>

※11/11時点で2つ目も埋まったため、3つ目のみ登録できます。
今後、もしキャンセル等出たら随時アナウンスしていく予定です。

adventar.org

adventar.org

adventar.org

去年の参加者様には、一足先にお声掛けをしました。そうしたらありがたいことに、25枠があっという間に埋まってしまったので、今年も去年と同じく2つ目のカレンダーを立てました。
<del>流石に3つカレンダーを管理する気力はないので、これ以上は増えません。</del>

【11/11追記】泣きの3つ目立てました。本当にこれ以上は増えないのでよろしくお願いします。

 

特に書き手として参加しなくても、読んで感想を呟いてくれるととっっっっても嬉しいです!
気軽に #ぽっぽアドベント で呟いてくださいませ。読まれてるなって元気が出るよ!
去年も沢山の方に感想頂いて、本当に嬉しかったです。全部読んでます。何度も読んでます。読む度に、企画して本当に良かったと思っています。書き手と読み手、どちらもいて完成する企画だと思っていますので、この場を借りて心からお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。

 


正直12月の自分がどうなっているか予測が出来なかったので、どうしようかな…と思っていたのですが。
またやってほしいなという声が多かったのと、自分がまた読みたいな、という気持ちが強かったので、まあぼちぼちやろうかな〜とぼんやり考えていました。そんな時、フォロワーのたけのこスカーフさんがアップされていた記事を読んで感想を呟いたところ、ぽっぽアドベントに憧れて…と教えてくれて、それが最後の一手となりました。嬉しいし、またこういうことがきっかけに、様々な人が描いてくれたら良いなあと思います。

note.com

素晴らしいたけのこスカーフさんの記事はこちら。

 

そんな訳で、12月の私は、主にTwitterがまたもやうるさくなると思いますので、何卒よろしくお願いします。
ただ私は今年は書かなくても良いかなーってちょっと思っており……もし何か書けってことがあったら教えてください…

ちなみに最近は、一つ前の記事で挙げていた30日ヨガチャレンジは体調を崩して見事に挫折、パラドックス定数は一つだけ観てお祭り状態という感じです。みんな、12月には元気で会いましょう!(オンライン上で)

 

 

ちなみに、去年のクリスマス当日、何やってたかなと思ったら嵐のコンサートオーラスのライブビューイング行ってた。

f:id:ibara810:20201110212252j:plain

 

そして次の日にはハイローザワーストの応援上映&ランペイジのライブというお祭りに参加しており、怒涛の年末進行の合間に終わらないと泣きながらアドベントカレンダーの記事を書いていたのであった…今年はそうならないようにしたいね!