熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

蔓が伸びていくような、繁殖し続けていくような

友達がブログを始めていた。

maowing.hatenablog.com

 

主に自宅のガーデニングの話をしているのだが、種類が多くて凄い。

薔薇などの花や食べられる野菜、景観で…と言いながら苺を三種類も育てている。愉快な小宇宙だ。

去年の夏くらいに、オンラインルームツアーならぬオンラインガーデンツアーをやってもらい、その時育てていた植物たちを紹介してもらったのだが、その時よりも増えているような気がする。

私は正直なところ、自分の世話もままならないので、他の生き物の世話など夢のまた夢だ。

それは動物だけではなく、植物もまた然りである。

他にガーデニングをやっている人が、枯らしてしまうのもまた仕方ない…というかそれも込みでやるしかない、みたいなことを言っていてちょっと納得した、というかそうしないと嫌になっちゃうだろうな、と思う。

勿論枯らさずに育てるのに越したことはないのですが。上手な人、偉い。

 

そして記事の数も凄い勢いで増えている。これも凄いことだ。

良かったら遊びに行ってくださいな。

 

 

何が言いたかったのかというと、友人の自慢と、自分が今月全然ブログ書いてなかったってことです。

f:id:ibara810:20210430215935j:plain

これは私の家の庭ではなく、祖母の家の庭で咲いてた椿。写真を送ってもらって遠隔で愛でている。