熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

完全なる夏休み

8月、長い長い夏休みのようだった。
ライブに行き、フェスに行き、日比谷野外音楽堂に行き、久々に歌舞伎を見て、映画の試写会に行き、人と会い、オンライン英会話をやり、筋トレをし、小説を書き、試験を受け、その合間に就活していた。
完全に夏休みをめちゃくちゃ満喫していた。そんな場合かよとも思ってもいたのだが、お盆周りだと企業のレスポンスが全くないので、もういいやと思って遊んでいた。最近はもうちょい熱心にやっている。

実のところ、ここ数年全く夏休みを取っていなかったので、その反動がきている気がする。旅行や遠出こそ行けてないが、それ以外は殆どやった気がする。いや、読書もあんま出来てないか。それくらい。
私はそろそろ人生において何かを過度に制限すると、反動で収集つかなくなるほど取り返そうとしてしまう習性があることを学んでくれ。
台風で断念した予定もいくつかあったが、即反動で別の予定を入れていて、自分が両極端に走っているのを実感している。


自分でも勉強していたけれど、表明し損ねて #vana16 こと「ヴァーチャル夏休み」に参加しなかったのもちょっと心残りかな。もし来年もまたやってくれるなら、来年こそは初日に表明したいぜ。気づいたら始まっててなんか言おうとしている間に8月が終わってしまった。

100wishlist.com

 

9月はもうちょいバランス整えていきたい。毎月言っているようだが。
既に来年の予定がビカビカと光っているので、さっさと生活を戻したい。

とりあえず一ヶ月で辞める予定だった英会話、なぜか今月も安くなると言うのでもう一ヶ月だけ継続することにする。私は会話よりももっと真面目に基礎固めをすべきなので、そちらに時間を割いた方がいいのだけれど……

ALT:日比谷野外大音楽堂の入口ゲートの写真

やっぱりa flood of circle@野音が素晴らしかったな。あっという間だった。