熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

半分終わりなんだって

スケジュール管理が出来ない。特に仕事が終わった後、アレもやりたいコレもやりたい、でも気力なくなった、あー今日も一日が終わってしまった、という繰り返しになっていてぐぬぬとしている。本当はもうちょいブログ書くとかしたいし筋トレ続けたいし英語もやりたいし、しかし体がじゃあその通りすぐ動くのかというとそうでもなく、時間がひたすらに足りん。全然足りん。 その上信じられないような事件が起こるので、そういうことにも時間を割かれる。政治を見張るのは国民の義務だけどさあ!そんなアホなみたいなことを繰り出してくるわけよ!何だよ月数十円の節電ポイントって。消費税なくせ。 そうだから今の生活に困ってたりうんざりしている有権者は、参議院選挙に行って自民党公明党維新国民民主党以外の党の人に入れようね。せめてね。白票は現状の肯定でしかないよ。

 

私だって政治の話は面倒がってしまうしそんなことより推しの話をしていたい。でもそんなことが出来る余裕を、どんどん国に奪われている。国が存続するために人がいるんじゃないんだよ。人のために国というシステムがあるんだよ。そこを履き違えてる人をたまにみかける。「お国のために」なんて言葉は戦前に置いてきてくれ。国のために人が死ぬ必要はない。人を生かすために国があるんだよ。だから人のために国があるのが正常だし、その国というシステムの維持のために人が日々管理したりメンテナンスしている。その一つが選挙だと思う。

 

本当は上半期ベストをあげるつもりだったんですけど色々あって延期。結構むしゃくしゃしている。他にも珍しく書きたい内容がいくつかあったのに。 まだ今だけは6月ってことにしといてほしい、深夜1時前。2枚爪が発生しまくっていて、去年の頑張りはどこにいったのかと言いたくなる。そんな上半期終わり。絶望なんかしてやらないからな。

 

最近めっきり風景写真のようなものを撮らなくなったが、これはなんだか足が止まって撮ってみた。 川が好き、というより橋から川を眺めるのが好き。