熱に羽化されて

はとです。好きすぎてこじらせたうわ言です

1月は一瞬

あけましておめでとうございます。
結局去年最後に上げた記事で、出来たことは半券の整理とスター・ウォーズを観に行ったことだけでした。
ドラマは当初と違うドラマを完走しました。珍しく邦ドラの99.9のS1です。
S2のために観たけど正直S1の方が今のところ面白い。

 

去年の日記を見返していたらやっぱり1月に映画ベストを上げていたけれど、今年は言い訳させてほしい。
なんてったってインフルエンザA型に正月早々罹っていたから。
ほぼぴったり三年ぶり。三年前は何してたかなってショーン・クラーク*1に会ってたことしか共通点がない。
祝日に行く診療所の悍ましいまでの混み方と具合の悪い人たちの入り乱れと通常よりも高い診察代と39℃の発熱で超絶具合が悪かった。
年始から働いていた方々は本当にお疲れ様でした…病院やってなかったらマジで死の危険を感じた…

 

ようやく仕事復帰してもずーっとばたばたしてて、ようやく落ち着いたのがもう月半ばくらいだった。
そこでようやく年が明けた!という気持ち…
おばあちゃんと妹の誕生日会やって、初詣に行って大吉引いたりした。
そんな年なかなかないので結構いい感じになっていくのではないか、という予想。
自分でしていくしかないけどね。

しかし今週になってまた体調が崩れて、びっくりするほど痩せた。
一瞬久々にすごい記録を出して自分でもびっくりしたレベル。去年履けるようになったーって言ってたけど秋にはもう履けなくなっていた例のスカートが再び入るくらいには痩せたしあの時よりも体重は落ちた、けど痩せたというよりは単にやつれたという方が正しいので体調、上向きにしていきたい。

 

2月は1月の倍は楽しい予定をもりもり詰めてみたので、生き抜いていきたいものです。


f:id:ibara810:20180131231044j:plain


 

あととっとと映画ベスト出したり原稿やったりします。
ベストはもうちょっとなんだけどさ。

*1:イベントマネージャー。ノーマン・リーダス等のウォーキング・デッドに出演している俳優さんの担当が多い。年末のハリコンで来日しており三年ぶりに会った