熱に羽化されて

はとです。好きすぎてこじらせたうわ言です

Have I keep on rolling?

2021年になってもう半月が経ちそうになっている。月日の流れの速さに震える。一体何をしていたんだ…!?
今年の目標を書こうと思ったのだけれど、その前に去年の目標をどれだけ達成出来たか振り返りたいと思う。
去年の目標は、1月の雑感と共にブログに書いていた。

ibara810.hatenablog.com

 

HIROとタイマン

初っ端からとんでもねーこと言ってるな。いやこの気持ちは今もある…ただこの状況でコンテンツ産業と今喧嘩してる場合ではないな、という気持ちと、こんな時だからこそ倫理観アップデートしてよ、という気持ちがどちらもある。
しかし去年でE-girlsは解散してしまったし、ザワ6はあまりに観れそうな要素がなくて未だ観れていない。
ハイローで近づいた距離が、再び遠のいた1年ではあった。

 

映画の原作にちゃんと当たる

これも出来てない…!積読は増えていっている。
本は去年より体感読んだ気はするのだけれど、小説よりも新書とかの方が手に取ることが多かった気がする。知識入れときたい欲はあった。しかし勝間和代の極端な生活メソッドを読んだりしていたので、どこまで活きているかは謎。
ここも手帳にメモはしているけど、どこかにまとめていないので結局何冊本を読んだかは分かっていない。映画の原作はほぼ読んでいない。
舞台の原作や戯曲は読んだ。読まないと観劇が分からなかったので…
今年は本をもっと読むぞ。毎年言ってると思うけど。

 

長風呂をしない

これはそこまでしなくなった。たまに「もう今日は長風呂するぞーーーーっ!」という日を作ってその時に思いっきりダラダラすることにした。その分、普段は普通に出ましょうということにした。
お風呂に関しては今年の冬、保湿グッズを導入して体の潤いが劇的に変化した。(顔は?)

 

捨てる

これが一番出来たかもしれない。
断捨離デーじゃないけれど、今日は片付けの日!とたまに自分で設定して片付けた。もういつまでも置いてあるけどこの先も置いてあるだけで使わないだろうものとはさよなら。
5月の段階ですんごいぐるぐるしてたけど、もったいないおばけを倒してからは楽だった。

 

ibara810.hatenablog.com

 

まだ全部捨てているわけじゃないけれど、溜めていたことによるモヤモヤは、少し軽くなった。
他にも、捨てなくても自分よりもっと必要としている人の元にあった方がいいな、と思うものは手元から旅立っていった。
今年も継続するつもり。

 

頑張れないことに対して頑張れそうと思うのをやめる

これもちょっとずつだけど出来ていた。そもそもこれは「無理しない」とも言い換えられる。
明らかなキャパオーバーに対してグズグズした気持ちと行動できない自分にダメージを喰らいまくっていたので、それをやめる努力はした。
今度は自分の出来る範囲を見極めた上で、それをほんのちょっとだけ越える瞬間を作れたらいいなと思う。

 

達成率だけで言ったら、3/5だろうか。まあ無謀なのも入っているが…
今年の目標はまた別途書けたら書く。
先が見えないこの頃だからこそ、自分がどうしたいか考えておきたいところ。

しかし去年は1月末時点ライブ1本、舞台3本、オペラ1本、映画5本以上観てたって超楽しそうだね去年の私…
今年は今のところ映画1本、配信ライブ1本で止まっている。

 

f:id:ibara810:20210113153129j:plain

 

半島、IMAXで観たけど超良かった。

暗いところが観やすい映画なんだけど、より綺麗に観えた。

IMAXで観るドンウォン……(うっとり)