熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

振り返っていることにする(2021年目標振り返り)

2022年と言われても正直信じたくない。
例年以上に年を越した感覚がないまま年が明けてしまった。三が日などとっくの昔、最早1月の2/3が終わっている。
しかし今年もなんとかやっていきましょうよ、ということでまずは去年の振り返りからスタートする。

振り返りたい!

結果…△

上半期はなんとか頑張ってやろうとしていた痕跡はあった。
上半期振り返りブログを書いていたしね。

 

ibara810.hatenablog.com

 

ただ、今年は映画観てる数がそもそも少ないからベストを出さず、そして12月から年末にかけてガッタンガッタンに忙しくて、振り返ってる余裕がなかった…
手帳も上半期は頑張ってたけど、後半になればなるほど書く量が減ってっちゃって、途中が空白なんだよな…
というわけで後半は力尽きたので、△とします。
体重計測は1年かけてずっとやってたのでOKとする。
あ、でもこんな振り返り記事をちゃんと書いてるのだから、限りなく◯に近いのでは?どう?

 

ブログを月2-5本更新する

結果…×

4月の時点で月に1本しか書けなかったので、全然駄目でしたね。
他にも9月と10月も1本しか書けなかった…年に25本、というのも達成出来ず。去年は全部で23本でした。
今年はもうちょっと書きたいね。
しかし今年初ブログが20日なので、なかなか達成できるかは怪しい。

 

最低週一回、ちゃんと寝る日を作る

結果…×

これも出来なかった。というかこれは「ちゃんと」という抽象的な言葉で書いている辺り、どう振り返ればいいのか、私の感覚頼りにしかならないのでそもそも定期的に振り返るのに向いていない。
寝てないよ!眠いよ!

 

爪のケアを定期的に行う

結果…◯

ちょっと11月辺りからささくれを剥いちゃう癖が再発していたけど、おおむね頑張っていたのではないか…と思う。
しかしちょうど今ネイルを何も塗ってないので素の爪の写真しかない。せめてネイルオイルとハンドクリームで保湿はした。笑

 f:id:ibara810:20220120220755j:plain

筋力アップ

結果…◯

これは振り返ることが出来るんですよ!何故なら体組成計を買ったから…
2021年の1月は筋肉量が35.7kgだったんですけど、最近36kgを超えるようになってきてホッとしている。本当にちょっとずつで、三歩進んで二歩下がるような状態だけれども、ほんの少しだけアップ出来たと言ってもいいのではなかろうか。

 

とりあえず生き延びる

結果…◎

上半期に加えた目標。とりあえず生き延びたよ!

 

以上! 

計6つ、達成できたのは3つ、そこそこ頑張ったのが1つ、出来なかったのが2つ。
今年の目標はもう少しクリア出来るようになりたいね。