熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

10の質問に答えたらブロガー感は皆無だった

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

1ヶ月もあったのに、特別お題を1つもやってないのは寂しい!
と思ったので少しの時間でも出来るお題を書きました。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「熱に羽化されて」は、ファン活動とか熱に浮かされてる様子と、成長する過程の羽化する、をかけたもの。
ハンドルネーム「はと」はハンドルネームを変えたかったタイミングでたまたま目に入った鳩サブレーから。

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterだけだと長文を書くのに向いてないと思ったから。はてなには長々語るオタクが沢山いたので、そこがいいなと思った。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

去年書いた、主催したアドベントカレンダー用の記事。アドベントのテーマが「変わった/変わらなかったこと」だったのだけれど、まるで今回のはてなブログのテーマの先取りみたいだった。
2020年にロンドンの劇場に行き、その後も関わり続けた私の話です。
ibara810.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今年は一応目標を立てたので、月末になると「ああ書かなきゃ…」となる。
長く書かなきゃ、とか、ちゃんと書かなきゃ、という気持ちがあるので、力が入っている感じがする。もうちょっと気軽に書けたらいいんだけどな。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

映画の感想は書こうとすると無駄に長くなってしまいうまくまとめられなくなってしまう。
なので、割と感想の記事が…かなり…たくさん…あります…

自分の記事を読み返すことはある?

書くときは「どうしてたっけ?」と読み返すことはある。また、以前触れた時にどうしてたっけ〜って確認する。

好きなはてなブロガーは?

好きな人たくさんいるけど、あ、私も書こう、って思うことが多いお二人を。
sasanopan.hatenablog.com
www.oukakreuz.com

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

まだ10周年なの?もっと長いこといなかったっけ?

10年前は何してた?

書くのが楽しいけど苦しいけどどうしたらいいのか分かんなかった時期でした。

この10年を一言でまとめると?

映画館に観に行く面白さを知った10年!