熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

例年とは違うことを

2022年の振り返りは相変わらずやれていないが、2023年になったのでとっとと進むぜ、という感じでやっていこうと思ってる。割と今時間がないというのもあるのだが、もう少しばかしこまめに更新する…というのを毎年言っているので正月くらい気合入れたっていいじゃないかと思ってやる。割と節目でやり直そう、と思うことは多いので、実際問題行動に移せそうな時はやっておいて損はないよね、という感じ。

脳直で書き殴っているので、文章の書き方が結構酷い。基本を忘れた気がする。手癖だけで書いてしまっているので、ここらでいったんやり直したい。どうやって?国語の教科書読めばいい話でもないし…

 

新年でも机の上はぐちゃぐちゃなままだし、一歩も外には出てないが、友達といきなり話して日常と大して変わらないなという気持ちを味わう。ただ、食事はお節と刺し身などなんだかやけに豪華で気合が入っている。もちろん美味しいし、食べるのが好きなので最高なのだけれど、こうも豪華だけど同じようなものを食べ続けてろくに動かないでいると、ガクッと身体が重たくなる。筋トレしようね。しかし私は糖も脂も動物性の食事も大好きで困ったものである。自分の食生活と健康もそうなのだが、環境のことを考えたら、リデュースタリアン*1に近づける(目指すですらないが…)ようになりたいものだ。

*1:肉、乳製品、卵の摂取量を意識的に減らす(リデュース)食生活を実践する人