熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

マチネ文フリ、ソワレねじまき鳥の一日の終わりの速報

朝美容院に行ってから文フリ初参加してきた。

詰め込み過ぎたせいで人のブースのヘルプも兼ねていたので遅れて行き(ヘルプ自体はもし来れたら〜くらいの感じだったのでとりあえずのサポートは出来た)、加えて最後までいれなかったのもあって、見逃しだらけで終わった。そんな中でも会いたかった人たちには会えたのでそれだけはラッキー。necomimiさん(id:necomimii )にも真魚さん(id:kakari01 )に初めまして言えて良かったー!

しかし、予習もし過ぎると収集つかなくなると思ってあまりしなかったものの、やっぱり思い返したりどんな本買ったのかなとか思って調べてしまうと見逃したものありすぎてちょっと今日一日戻してください!!!という気持ち。

しかし一方で予算目一杯だったわよあなた!!!!!これ以上使ったら終わりよ!!!!!という残酷な現実もあり……

いやでもこれは、行くと確かに自分も出たくなる。普段即売会は二次創作ジャンルばっかり参加してるけど、こっちも手出したくなるね。いい加減に旅行記なりなんなり書けばいいものを。次回のことちょっと考えたい!

 

文学フリマ東京38のカタログ

文フリのポスター写真を撮り逃していたため、カタログの写真でお茶を濁す

 

文フリ離脱した後は、池袋で舞台『ねじまき鳥クロニクル』鑑賞。 2021年に見ようかどうしようか滑り込みで行こうか……と思っていたらコロナ禍が訪れて観る機会を失っていた作品。友人が誘ってくれて無事行けた。

村上春樹は嫌いだけど演劇は最高に素晴らしくって楽しかったです!!!演者・奏者・ダンサー・舞台演出、他にも舞台を構成する要素が素晴らしくて。演劇ってこうだよなあ!をぶちかましてくれたけど、通常の演劇以上のことをされていたのをアフタートークイベントで知る。

誘ってくれた友達と久々に会えて嬉しかったし、しばーーーらくご無沙汰していたマレーシア料理のお店に行けてお腹いっぱいになり、あー楽しい!と、疲れた明日無理………の気持ちがすべてごちゃまぜになりながら電車に揺られている。以上本日の速報。




文フリで、はてブのブースに行ったら流石にブログ書こうと思って書いた。買った本とかは後々書けるといいな〜(と言って書けた試しがない)



とりあえず今年はぽっぽアドベントやる予定なので、よろしくお願いします。