熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

春は近い

2月はそこそこに不調であった。結構頭痛が起こっていたのと、前回の記事からも察してほしい。
ただ、SNSにわりかしいいことの方を強調して書くので、人によっては悩みがないようにも人生楽しいだけで過ごしているように見えるのだろう。人並みに悩みも苦しみもあるにはあるが。
最近政府の蛮行以外にも身の回りで憤ることがそこそこにあり、しかしそこで傷ついて凹んで何も出来なくなるのではなく、翻ってめちゃめちゃ幸せになってやろうと思った。めちゃめちゃいいことばっかり書いて羨望で埋め尽くしてやっからね。いやこれ書いてる時点で種明かししてるからあんまり意味ないんだけどね。
まあとにかく映画を沢山観てやろうと後半になって急に頻度を増やした。疲れはするけど楽しい。自分にとって完全無欠の作品など早々に現れないなと思いながらも良作ばっかり観てるのでハッピーにはかわりはない。これでもかなり選別した上で観に行っているのでまあ当たり前っちゃ当たり前なんだが。
一方で今年は急発進はしないように、も一応頭の片隅には入れているので、無理はしすぎない、も言い聞かせている。

 

しかしそれ以上に、2月は随分と久しぶりに友人たちと会う機会に恵まれていた。急に予定を立てていくのも、ばったり出くわしたこともあったし、やっぱり人と会うのは楽しくてかけがえがないなと思う。友人ではないが、会いに行ってめちゃくちゃ良かった出会いもあったので、やっぱりフットワークは軽いに越したことはない。元気が沸く。
感染症の収束の気配は未だにないので気をつけつつにはなるが、会わないと二度と会えなくなることもあるので機会がある限りは会いに行きたい。今年は国内旅行もしたいな。

 

日本に帰ってきてからなんとなくネイルを塗る元気がなかったのだけど、先日ようやく塗れたので、元気が戻ってきてるのを感じる。春は近い。花粉は来てる。