熱に羽化されて

好きすぎてこじらせたうわ言や思考の整理など

100万円じゃ足りないが

今週のお題「100万円あったら」

 

やっぱり自己改造!
家族旅行でも良いなと思ったのだが、こんなご時世だし次はいつになるやら…と言う感じなので、だったら自分の肉体で嫌な所全部直していくのが良いなと思った。

変えたいのはこの辺り。

書き出していったら全然100万円では足りなくなった。笑
特にやりたいのは、今すぐ必要と言うわけではないのだけれど、足が悪いので手術するとマシになるよとは言われている股関節と膝をどうにかしたい。叔母がやっぱり同じ病気で悪化した結果、東京まで出てきて手術を行った前例があるので、いつ自分がそうなるか戦々恐々している…
私が普段から筋トレやら体重減少を目指しているのはこいつのせい。
でも、別に珍しい病気ではないので似たような症状を抱えている人は多いのだろうなと思っている。同士よ、いるのか?

 

しかし、現在ちょうど約100万円が必要になってしまった友人がいるので、実際にお金があったらそちらに寄付もしたいところ。
飼っている子猫が、FIP(猫伝染性腹膜炎)という難病に罹ってしまったのだそう。
治療法は確立されておらず、寛解する可能性のあるが、未承認の薬の投薬をする以外は致死率100%の病気だそうな。
良ければ以下のクラウドファンディングのページから、寄付なり拡散なりしてほしい。

ani.fan


正直な所、私は生き物を飼ったことがなくて知識も乏しいのだが、こういう動物の病気への治療法の認可や承認などはどうやって進んでいくのだろうか。
研究が進んで特効薬が出てくることを祈っているのだけれど、まずは現状で可能性がある薬の認可も進んでほしい。
多くの人が認知することで、病気のことや現状などが良い方向に変わっていってほしいと願う。
これは猫に限らず、犬だろうと他の動物だろうと人間だろうと同じことだが…
今は人間の疫病が物凄いことになっているので、こちらもワクチンと手指の消毒、接触を出来る限り避ける以外の特効薬が出来たら良いのだが。